受身・寝技の基本動作を練習しました

こんにちわ。子ども大好き、ごはんも大好き、お肉も大好きな古川です。そして、寝技の基本動作も結構好きで道場のすみっこでひとりエビや絞りをするのも好きです。横エビの腹筋にくる感じも好きです。
と前置きが長くなりましたが、昨日は岡田先生が不在だったのもあり、基本的な動作の練習が多めでした。最初にみんなで後受身、横受身を確認したあと、寝技の大事な動きの練習ということで”絞り”をやりました。
途中、北山先生から、絞りをやり過ぎると肘から血がにじんでくるという話もあり、年を取ると擦り傷の治りも遅いのでたいへんだなんて冗談も交えながら、和気あいあいと練習しました。
最初はへこへこと腰が浮いてしまっていた子たちも、しっかり胸を張り、腰を落として、脇を占める、寝技の大事な動きが上手にできるようになりました。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です